気象予報士を目指すOL〜すずめの勉強日記〜

気象予報士を目指しています。日々の勉強記録を載せますので、宜しくお願いいたします。

5/4の記録

こんばんは!

5/4の勉強記録について書きます!

 

本日もいつも通り、オンスク.JPで学習をしました。

8章-7, 8, 9, 10の4つの動画を視聴しました!

 

台風の発生の仕組みについて学びました。

台風は緯度が5〜20度のあたりで発生するということを初めて知りました!

台風情報には毎年敏感になりますが、なぜ海の上で発生して日本までやってくるのかということについて深く考えたことがなかったので、今回のテーマはとても興味深い内容でした!