気象予報士を目指すOL〜すずめの勉強日記〜

気象予報士を目指しています。日々の勉強記録を載せますので、宜しくお願いいたします。

5/8-5/9の記録

こんばんは!

5/8は午後から夜勤の仕事で、起きる時間もお昼頃だったので結局勉強に手をつけられず…


5/9は夜勤から帰宅後、少しのんびりしてからオンスク.JPの動画を見ました。


範囲は11章-2. 3. 4 です。

全て法令に関する内容でした。


これにてオンスクの動画は全て見終わりました!

ただ、まだ一回サラッと見ただけなので、今後も何度も繰り返しみようと思います。

なんとなく一般知識の範囲の内容について把握することができました。


次から参考書も使用して理解を深めていきたいと思います!