気象予報士を目指すOL〜すずめの勉強日記〜

気象予報士を目指しています。日々の勉強記録を載せますので、宜しくお願いいたします。

気象予報士試験合格に向けて日記をはじめます

はじめまして!

気象予報士を目指しているすずめと申します!

日々の勉強の記録を残したいと思い、ブログを始めました。


気象予報士を目指そうと思ったきっかけなどについては後々別の機会に書ければと思っていますが、この資格に興味を持った時期や今までの勉強過程について軽く書きたいと思います。


昨年の2020年8月頃から気象予報士に興味を持ち、情報だけは集めつつ何も行動できずにいました。

2020年12月頃からやっとのことで少しずつ勉強を始めたのですが、中々本格化することができず、ダラダラと過ごしてしまいました。


モチベーションを維持させるためにもブログに日記をつけていこうと思い、開設しました。

もともとブログというもの自体もやりたいと思っていたので、頑張って書いていきたいと思います。

もちろん勉強を一番に頑張り、成果を出さないと意味がありませんが!笑

本末転倒なんてことにならないように気をつけます笑


まだまだ勉強は基礎の段階ではありますが、合格に向けて日々の記録を残していきます。


宜しくお願いします!!